一定の秘訣

こんにちは

寒くなってきましたね。

冬に向けての支度やあれこれも大変かと思います。

最近のオウチで、昨日久々に為になるお話合いを同業種の社長さんと

することができました。

良いオウチを作る為にみんな日々試行錯誤しながら頑張っているんだなぁと‥

自分の考えもありますが、他の方には理解をしてもらえない所が多いため

陰ながらの小さい努力の積み重ねタイプの私には、まだまだですかね(笑)

 

その小さな努力の一例ですが(自分の自宅の場合ですが)

こうゆう機械(装置?)があります、大きなオウチのたった数センチの部品ですが

もし、この部品が無かったらまったくもって機能しません。

普段目に晒されることはありません。

この部品と、その他の部品・機器(メインの大きな機械)やコントロールスイッチ等の

組み合わせで劇的に家の性能が上がります。

言っておきますが、この部品は多分皆さんのオウチにもついています。

特に私のオウチには細かい目に見えない所での調整を何度も繰り返しています。

見せないのでわなく見えない所にある部品の調整なのと、一般の方が持っていない機器の使用や

マニュアルや教科書が無いので答えが無いのです。

一軒一軒設定が違うのですね。

「一定の秘訣」はF1マシンの様な化け物のようなマシンを動かすために

世界有数なプロフェッショナルな技術者やプログラマーがセッティングしていますね

でも同じメーカー同じ部品を使用していても個体一つ一つの能力が違います。

だからこそ見えない所での小さな設定が必要で重要になるという事なんです。

車と家では意味合いが違いますが、考え方同じかな?と。

最終形態が自動化になってしまいましたが、こんな小さな部品1個の日々の微調整にて

自動制御が完成したというお話でした。 

(答えはありませんのでこれ以上はお話できません)

Contactお問い合わせ

TEL
0143-86-1188


MOBILE
090-3462-5610

FAX
0143-86-1188

お問い合わせフォーム